SSブログ

トマトについて

スポンサードリンク




皆さんトマトは好きですか[exclamation&question]
ねもんちっちはトマトが好きで、よく食べるんですけど、食べてる時に思ったんです。
トマトってどんな栄養があるんだろ~[ぴかぴか(新しい)]って[exclamation]

だから今日はトマトについて書いてみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

それではまずはトマトをご覧になって頂きます[exclamation×2]


トマト.jpg




どーですかこの形[ぴかぴか(新しい)]
大きさ[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
葉っぱの角度具合[ぴかぴか(新しい)]

めちゃくちゃ食べたくなりませんか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

食べると言ってもこのまま[exclamation&question]


そーですよ!もちろんこのまま[わーい(嬉しい顔)]
まるかじりですよ!!!
ちょんちょん!と塩を付けながら!

あるいは、砂糖を付けてまるかじりも美味しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

よく飲食店などで見るのは、スライスしてあるトマトに塩が添えてあったり、
モッツァレラチーズと一緒になっている物じゃないですか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]


モッツアレラ.jpg



モッツァレラトマト美味しいよな~[るんるん][るんるん][るんるん]


あるいは塩とゴマ油を少しかけて食べても美味しいですよね[揺れるハート]

あ~~~食べたくなってきた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





違う②[ふらふら]




今日はどんな栄養か[exclamation]
の話しですね[exclamation]

え~~~[わーい(嬉しい顔)]
トマトはですね!
・ビタミンC
・カリウム
・カロテン
・ペクチン
などが含まれているようで、


カロテンに含まれている『リコピン』は、抗酸化作用があり、
活性酸素を消す働きをする為、ガンの抑制に効果的と言われているそうです。

他にも、脂肪の燃焼を助ける働きもあるそうです!!!
1日に600CCのトマトジュースを飲むと良いそうですよ[わーい(嬉しい顔)]


ペクチンはコレステロール値を下げる効果があり、
便秘改善などにいいそうです!

トマトって凄い食材なんですね[ハートたち(複数ハート)]

これからもお世話になります[るんるん]

それでは本日はこの辺で~[exclamation]




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。